2018年5月16日水曜日

海外実習報告会が開催されました。

本日、9期生の春学期・海外実習報告会が行われました。 報告会には、院生、院の教員の他、日本語プログラムの先生方、他領域の院生、そして大学事務局の皆様も参加し、熱心に海外実習の模様を聞いてくださいました。

報告会では、開南大学組(台湾)、元智大学組(台湾)に分かれ、それぞれが準備段階、実習中の授業と現地での生活、振り返りなどについて発表しました。

興味深いことに、2グループともこの海外実習での振り返りとして、
1)臨機応変に動くことの大切さ、
2)現地大学教員、スタッフとのコミュニケーションの大切さ、
3)実習生間の協力の大切さ
を、挙げていました。

春実習報告会、本当にお疲れ様でした。 あとは修士修了論文(アクションリサーチペーパー)の執筆を頑張るのみ!ですね。
















**********

国際教養大学 専門職大学院 日本語教育実践領域に興味をお持ちの方:
下記のサイトをご覧ください。

募集日程は、10月選考、1月選考、6月選考の年3回です。 
6月選考出願期間: 2018年6月11日(月) ~ 2018年6月22日(金)


Facebookは こちらのサイトになります。 ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿