2018年2月8日木曜日

冬実習・送別会と閉講式が行われました。

2週間の冬実習もあっという間に終わりに近づき、淡江大学の学生さんとの送別会と閉講式が行われました。

ポストテストでは、参加した学生たちから「2週間前より自信を持って日本語を話せるようになった」「発音に気をつけるようになった」などなど、というポジティブな感想をもらいました。 
実際にテストを実施した院生自身からも、「(学習者の)質問に対する反応がよくなった」「単文ではなく、段落で話せるようになっていた」「リスニングが良くなった」などなど、学習者の日本語の伸びを感ずるコメントが寄せられました。 

寒い寒い冬を、熱い熱い想いで駆け抜けた9期の皆さん、本当にお疲れ様でした!




**********

国際教養大学 専門職大学院 日本語教育実践領域に興味をお持ちの方:
下記のサイトをご覧ください。

募集日程は、10月選考、1月選考、6月選考の年3回です。 
6月選考出願期間: 2018年6月11日(月) ~ 2018年6月22日(金)

Facebookは こちらのサイトになります。 ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿